#4

#4

大濱 篤

ヒルトン東京ベイ(千葉)/パティシエ

調理高等国際科 2018年卒業
(千葉県立実籾高校出身)

【 ヒルトン東京ベイ 】
舞浜のベイエリアにある高級ホテルの代表格。
デザートビュッフェが楽しめる
スポットとしても高い人気。

interview

お客様を魅了するかわいいスイーツ。828室を擁する高級ホテルで一流のパティシエをめざす。

東京ディズニーリゾートRオフィシャルホテルが、パティシエとしての舞台。
スイーツを通して、たくさんのお客様に夢を届けるために、
一緒に働く仲間や先輩たちと切磋琢磨し続ける日々。

【 ヒルトン東京ベイ 】
舞浜のベイエリアにある高級ホテルの代表格。
デザートビュッフェが楽しめるスポットとしても高い人気。

ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾートRオフィシャルホテルであり、女性やファミリーのお客様がたくさんいらっしゃいます。そのため、ケーキを作る際にはそういった方に楽しんでもらえるよう、見た目のキレイさやかわいさを意識しています。お菓子づくりの際に大切にしているのはテーマです。クリスマス、ハロウィン、秋の味覚…それぞれのテーマに対して、自分なりに解釈をして、お菓子という形に表現していくことが製菓の魅力だと思います。今、やりがいを感じているのは、ホテルの人気コンテンツの一つであるデザートビュッフェのための社内コンペです。パティシエ一人ひとりがテーマに沿ったスイーツを考え、プレゼンテーションを行い、採用されたものが実際にお客様に提供されます。常にアイデアを考え、仲間と競い合うことが、刺激となり、視野が広がり、パティシエとしての力を高めることにつながっています。採用された時のうれしさは格別ですが、そこで満足はしていません。自分のスイーツの売れ行きが良く、いち早く売れ切れた。そんな報告をもらった時の喜びこそ格別です。